みなさん、ありがとう\(^o^)/
早速皆さんにご訪問頂いてちょっと驚くやら嬉しいやら…
みなさま、ご訪問下さいまして有難うございますm(__)m。

ひょんなことからブログを開設したのですが最初は練習のつもりでした(^^ゞ
自分で言うのも何だけど段々愛着が出て来て、まっいいかぁとそのまま続けることにしました。
皆に発信するほど中身も技術も無いのでどうしようか、とずーっと考えてましたが
自分のその時一番好きな事を自分なりに楽しめば良いかなと思うようになり肩の荷が下りました。
そこで私の一番楽しいことは何かな?と思えばこれは…

食べる事しか無い!!!

お料理が下手なのと食べる事に関してお友達に誘われるとまず断った事がない現実を直視?して食べた物の事が多くなりそうです(^^ゞ

毎日色とりどりのお弁当を作っておられる方や毎日家族のために美味しそうな夕飯を載せていられる方など(尊敬!)を見ていると
自分が他人のフンドシで相撲をとってる後ろめたさがちょっと(^^ゞ

んで、早速のまつたけごはん!
e0004061_106264.jpg

昨夜はお友達の快気祝いが急遽開催され
お祝いに松茸ごはんが出されました。
美味しい酒と美味しいものを食べる仲間夫婦たちなのです!
総勢9名で分けたのでチョッピリずつでしたが
申し訳ないくらい美味しくてほっぺたが落ちそうでした(^^♪
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-20 10:36 | 国語(おはなし)
供養のつもりが
e0004061_643944.jpg

お盆の最後の日に3月に亡くなられた方を偲んでよく一緒に飲みに行っていたお店へ行きました。
とっても混んでいたんだけど手間をかけたお料理を出してくれました。
これはゴマ豆腐を湯葉でくるんで揚げだしにしてあります。
みーさんを偲んでの供養のつもりが何のことは無いご馳走を食べる会になってしまいました。
それにしても美味しかった。どうもありがとう、みーさんのお陰です(^^♪


はじめてブログを公開したんだけど
今コメント入れてからよくよく考えたら今まででかりとしていたので
誰だか解らないですよね、失礼しました。

改めまして

わたくし、dekari3ことでかりです
どうかブログ仲間に入れてくださいね
こんなドジでまだまだ未熟で(その分歳はくってますが・・・んっ?)
パソコンは原始人にどっぷりつかったままですが
ここは半歩でも前進しようと一念発起
どうかながーい目で見てやってください
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-18 06:21 | 社会(ともだち)
お盆ですね
毎年誰か帰って来ていましたが今年は息子達は帰ってこないので
静かなお休みになりました。
今朝は今年3月に亡くなったお友達の初盆なので朝6時にお参りに行って来ました、早いものです。
e0004061_22123698.jpg

これは先日の特注の花火弁当です。やきおにぎりが美味しいのよ!
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-13 22:15 | ホームルーム
広くなりました
以前にブログの先輩が教えて下さったコメント欄をやっと大きくしました。
その説明欄をプリンターで印刷してあったのでそれを見ながら
一字ずつ確認しての作業でした(^^ゞ
コピーすれば間違いも起こらないし良いのでしょうが、鈍くさい私はこれがやっとの前進です。
ありがとうございました、ぼんちゃん!
e0004061_1637534.jpg

これは先日の花火大会の時の大かがり火です。
雨も降っていましたが風もあったので火の粉が随分飛んでいます。
正面から少し離れていたので大丈夫でしたよ(^^♪
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-09 16:42 | 算数(ぱそこん)
雨の花火大会
昨夜は折角の花火大会なのに午後から雷雨となってしまいました。
お友達をさそって三日前から場所取りもして花火弁当(?)も注文して準備万端ととのえていたのにィ(/_;)
5時前にはどうやら雷は止んだけど小雨はぱらぱら・・・
傘とビニール袋持参でいざいざ我ら行かむ!

5時には旦那さんの会社に行ってお弁当を食べちょっとビールで景気付け(^^ゞ
(会社が花火会場に近いのでその日だけ家族やお友達が皆そこに車をおいて歩いて行くのです)
花火は8時半からだけど6時過ぎには車が動かなくなるし帰りは帰りで一斉に帰路に着くので大渋滞で11時過ぎないとこれまた動きません。
でもこれだけ大変な思いをしてもやはり近くで見る方がすごい迫力でいい!
e0004061_17314559.jpg

今年は20周年とかで(何のだったかな?)20号だまが5発も打ち上げられて
何時にも増してきれいでしたよ。
e0004061_17381070.jpg

もっとすごいのがいっぱいあったんだけど見るのに忙しくて写せませんでした
ゴメンなさい(^^ゞ
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-07 17:45 | ホームルーム
冷やしかけ蕎麦
e0004061_1259740.jpg

冷たいかけそば、のりとごまが入ってました
これはこれで美味しいけど
やっぱりざる蕎麦のほうが良いかな?

それにしても暑いです。
風邪を引いたのでクーラーすると治り難いので
がまんして汗をだらだら流しています。
少しは痩せるかしら・・・
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-05 13:05 | 給食(ぐるめ)
よるがお
けさ2つ咲いていました。
花は結構大きくて直径が15センチほど
ラッパみたいな感じです。
あさがおと同じで昼にはしぼんでしまうんですよ。

三年前に頂戴してその時は一輪しか花が咲かなかったんだけど
種がこぼれたらしくそれから毎年出てきます。
e0004061_17363962.jpg

[PR]
# by dekari3 | 2005-08-03 17:43 | ホームルーム
たいのあら炊き
昨夜旦那さまが何時も行きつけの割烹Mから電話があり
お迎えがてら駆けつけたらこれが残ってました。
いつもの事、お持ち帰りさせてもらっいました
本当はダメなんだけどね、そこはそれ常連さんだからねっ、ねっ(^^ゞ
e0004061_12111368.jpg

けさの朝ごはんのおかずになりました、ちょっと朝から贅沢だねぇ。
原始人で教わったメモ帳の使い方です(^^♪
やったぁ~、出来たわ
[PR]
# by dekari3 | 2005-08-02 12:13 | 給食(ぐるめ)
デジカメ買っちゃいました
新しいデジカメ、昨日ついに買いました。
ずーっと欲しくてパンフレットをいっぱい取って来ては
どれがいいか眺めていました(^^ゞ
以前のは旧式でシャッターを切ってもすぐには写らず
イライラがつのる代物だったのです。

半年ほど前に旦那さんが仕事用も兼ねて新しいやつを買ってからは
特に使いずらさが気になってしまい
旦那さんのデジカメを軽いし液晶も見やすいので何度も借りていたら

旦那 「買った値段で売ってあげようか?」 とのたまう

私 「いえいえ、カメラやさんで○○円で売ってるもん、いいわ」

旦那 「じゃ、その値段でどう?」

私 「新品でその値段よ、妻相手に商売してどうすんの?」

などと度々攻防戦があり弱い私はいつも泣いて暮らしていました、グスン(笑

だから今日早速買い物の途中で見つけたはす池でパシャパシャ撮って来ました、如何でしょう?
e0004061_21163276.jpg
e0004061_21181171.jpg

[PR]
# by dekari3 | 2005-07-31 21:04 | 理科(でじかめ)
パソコンの先生
わたしのパソコンの世界を広げるきっかけを作ってくれた方が体調を崩されてしばらくお休みされるそうです。ここ暫らくはた目にもお忙しそうで心配になっていました、どうかゆっくり静養されてまた復活されて下さいね。

メールを2年以上毎週欠かさず発行して下さっていました。初心者向けにパソコンの本質をとても丁寧に教えてくださいます。私はやがて2年近くお世話になっていますがその割りにパソコンの上達が・・・申し訳ない(^^ゞ

昨年の今頃は毎日ブログで韓国の体験談を綴られ、そこで繰り広げられるコメントされる方々との会話がまたとっても楽しかった。その頃は自分がコメントするなんて思いもよらず、いわばテレビを見ている様な感覚でした。今はこうして自分のブログを開設でき、ブログ仲間が出来たのもその方がきっかけです、ほんとうに感謝してます^^
[PR]
# by dekari3 | 2005-07-24 15:59 | 社会(ともだち)