日の出です。
e0004061_9351158.jpg

10月7日6時10分



 

 
e0004061_9352259.jpg


10月13日6時15分






e0004061_932767.jpg

10月14日6時17分






如何ですか、毎日少しずつですが上る場所が移って行きます!
私もこうして並べると違いがハッキリしてびっくりしました。
窓ガラスの汚れがどうしても写ってしまいちょっと汚くてごめんなさいね。
次回は夕日やってみよかな。
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-15 10:06 | 理科(でじかめ)
昨日の夕日です
e0004061_650230.jpg


きのうは朝は曇り空だったのですが昼からお天気になり

期待していた通りの夕日が見られました。


e0004061_652954.jpg

デジタルズームで写したのでちょっと画像が
粗いのと手ぶれがしています
申し訳ありません(^^ゞ



今朝のお日さまも雲ひとつなくてきれいでしたよ!
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-13 07:02 | 理科(でじかめ)
延期・・・
なにをどう書こうか戸惑っています。
実は前回ブログを書いた日の夕方に担当の先生からお話があり
なんと手術が延期になりました!

詳しくは省かせて頂きますが不整脈も出てしまい、
また私の状態が緊急を要するものでもない事もあり
いろいろ総合して取りあえず11日は止めた方が良い
との判断でした。

最初はかなり慌てふためきました(^^ゞ
この日に合わせて準備を始めていましたので
気持ちの整理に時間がかかりご報告が遅れました。
せっかく皆さんから励ましの言葉を頂いて頑張ろうと
思っていたのに仕方ありませんね。

正直なところ病気が病気なので色々良からぬ事も
考えてしまいましたよ(^^ゞ
一度下がってしまった気持ちをこれからまた上げなければ
いけないのが一番大変でしょう、ふぅ~。

ご心配頂いたみなさん、ごめんなさいね。

自分ではカッコ良く(と思ってますが・・・汗!)一旦休憩に入ったこのブログ
ノコノコと顔を見せるのが何だか恥かしくて
このままトンずらしようかとも・・・ゴメン。
とにかく仕切り直しと相成りました<(_ _)>
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-10 05:34 | 保健体育
いよいよです!
e0004061_9372814.jpg

手術の日が近づいて来ました。
準備などもあるのでこの辺で一旦休憩とさせて頂きます。
こんなつたないブログへ皆さんお越し頂きまして
本当にありがとうございますm(__)m

しばらくお会いできませんがその間
この富士山でもご覧になっていて下さい。
これは今年2月に東京へ行った帰りに飛行機から写しました。

また、元気に復活して何が食べたいとか何処へ行きたいとか
うるさいほど言って皆にヒンシュクを買うかもしれません。
その節にはどうか大目に見てやって下さいね(^^ゞ
ではでは、また。
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-08 09:38 | ホームルーム
本日も晴天なり!
今朝もきれいな夜明けでした。
e0004061_8422071.jpg

いつもの素敵なおじさま方と食堂から見ていました。e0004061_8403389.jpg








日の出も随分遅くなってきましたね、今朝は6:10でした。
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-07 08:55 | 理科(でじかめ)
病院の毎日
病院の朝は早く目覚めます。
ここは高台にありしかも私の病室は8階なので夕日がよく見えます。
反対側に食堂兼用の休憩所があるので朝日はそこから見ることが出来ます。
ほとんど毎日見ています。これは食堂から見た快晴の朝です。
e0004061_8302468.jpg


ここでは患者を間違わない為に腕にバ-コードのついたワッカを付けます。
レントゲンや検査に行くと名前と生年月日を言うのですが
このバーコードもスーパーのレジでするようにピッと読み取ります。
e0004061_8424395.jpg

間違いを無くすためにやってるのですが
まるで自分が大根やティッシュなどの商品のような気分になります。
え~ぇ、だぁれ?大きな霜降り肉だって言ってるのは(^^ゞ

病院にいるといやでも規則正しい生活になりますね。
早く目覚めた時はこっそりと食堂でパソコンしてます♪
どうかすると看護師さんも来てブログの話をします。

お日様が昇る時って不思議と手を合わせたくなりませんか?
病気になったからではなくて以前からそう感じていました。
日の出は大好きです。


決戦の日が決まりました。
来週の火曜日11日です。いよいよです。
早くして欲しいような欲しくないような…
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-04 08:57 | 国語(おはなし)
今月から変ります
これまでのロゴの写真は昨年8月に阪神戦を応援に行った時に
阪神デパートでやっていた手作りフェアーに出品してあった
ととろの時計です。
すでに売約済みでしたがとっても丁寧に作ってありました。
作った方のお話では宮崎監督もごらんになって褒められたと
言ってました。可愛いでしょ?
e0004061_2342564.jpg



すみません、阪神ネタをもうひとつ(^^ゞ

e0004061_23115730.jpg

20年前の優勝した時の記念の旗です。
すっかり年代を感じさせる代物ですがわが家のお宝のひとつです。
[PR]
# by dekari3 | 2005-10-01 23:32 | 算数(ぱそこん)
祝・タイガース!
e0004061_6295145.jpg
皆さま、おかげさまで2年ぶりに阪神タイガースが優勝いたしました。
今年は余裕で見ていましたがやはり嬉しいものですね。

場所は甲子園、相手は宿敵巨人!
感動の胴上げでした♪

これほどの場面はあるでしょうか。
昨夜は読売TV、BS、ハイビジョンで中継をしていましたが
連れ合いはチャンネルをカチャカチャしながら
少しでもいい場面が見られるようにお忙しい・・・
e0004061_649358.jpg

でもあろうことか8回裏にうたた寝をはじめるので慌ててたたき起こし
事なきをえましたが、この不届き者!




巨人はじめ他球団のファンの方々そういうことで
今日一日ごめんなさいね、少々外れてます、私(^^ゞ
[PR]
# by dekari3 | 2005-09-30 06:44 | 国語(おはなし)
時間・・・
病気が分かって、ひょっとすると自分には残された時間に
限りがあるかも知れないと思った時に(こんな風に書くとえらく悲壮感が
漂うから嫌なんだけど、実際は私だけじゃなくてみんな同じで限りあるので
意識するかどうかの違いだけ)
自分の中でいろんな事がとても印象深く胸に刻まれるようになりました。

今までは何となくやり過ごしていた事が意味深い様な気がするのです。
何事も充実しているのです。たとえ嫌いなお掃除やお片づけにしてもです(^^ゞ
ご飯を食べても別に豪華ではなくても例えお茶漬けだったとしても
その一回が貴重であり、ありがたく頂戴できれば満足に感じます。

私の実母は三十年ほど前に大腸がんで亡くなりました。
その頃は本人には勿論告知などしていません。
でも母は分かっていた様でなってしまったものは仕方ないと言うような事を
私に言っていました。
そして周りにグチひとつ言わないで逝きました。52歳でした。

私もすでにその歳になり母と同じ様な立場になりました。
今は病名も知っていますし、だったら前向きにと思い
また母のようにもありたいと思います。
今の私の身体の状態は宣告前も後も変りはありません。
こころのありようだけが違います、それをかみしめています。


週末はちょっと外泊でお家に帰ります。
何食べようかな、楽しみです(^^ゞ
[PR]
# by dekari3 | 2005-09-28 17:34 | 保健体育
感謝・・・
皆さんどうも有り難うございます。
こんなに沢山の方々から励ましを頂けるなんて思ってもみませんでした。
本当にホントに嬉しく、有り難いです。
元気と勇気を頂き、前向きに考える自分がいます。

今日大きな病院へ紹介状をたずさえてやって来ました。
ベッドが空いていたので即入院しました。
どうやらパソコンはお許しがあったのでもう暫らく続けられそうです
よかったぁ~。
早速お昼は近くのおすし屋さんに繰り出しペロリと平らげました。
ちょっと高くついてしまった(^^ゞ
[PR]
# by dekari3 | 2005-09-26 15:53 | 保健体育