再び写真添付に挑戦
毎日の精進のお陰で(?)デジカメの写真もいっぱいになり整理も工夫が必要になってきてどうやったら一番見やすいのか色々やってみています。

ここにアップロードするには普通のサイズでは大きすぎてダメのようで小さくして入れて見ます。
e0004061_15251633.jpg

何とか入りました。
ここは岩手県の花巻から小岩井農場へ行く途中です
ここ一帯の一番いいスポットに菜の花が植えてありました。
どうぞお撮り下さいと言わんばかりの場所、せっかくなのでご期待に沿って写して来ました
生憎曇り空で色あいは今ひとつですが綺麗でしたよ。
まるでプロが写したカレンダーか何かみたいに見えません?
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-23 15:39 | 理科(でじかめ)
今日は検査結果の日
先日の血液検査の結果を聞きに行って来ました。
ちょっぴり心配はあったのですがあれ以来体調は順調の様で
昨夜も飲んで遅くに帰って寝不足だったけど何ともありませんでした
検査は階段昇降で心電図を測ったりしたのですがこれもOKでした
よかった、ほっ。

今年はまだ梅雨には入っていません
今日もムシムシ暑い日で早く雨が少しでも降ってほしくなります
勝手なものですね!e0004061_15101535.jpg
これは道路側に地植えしたミニトマトです
そろそろ赤い分だけ収穫しようと思っていたらカラスかすずめにつつかれて落ちていました
ご近所のチビちゃんたちが楽しみにしていたのに
くやし~い。
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-22 22:47 | 保健体育
早くも三日坊主か
すでに一休みしたこの筆者はこれからいったいどうなるのか?
あやしげなこのブログは風前のともし火になっておりますーーー。

今日いや、昨日hiroさんが新しいブログを開きました。
またハセヨの国のような三姉妹と大姉御の楽しいやりとりが始まるのね
ハセヨの最後にhiroさんがみんなのコメントが無ければ続かなかったと仰っていましたが
その通りだと思います。勿論お話も引き込まれて行きましたよ。

今日いや、昨夜はちょっとした仲間うちの引継ぎ兼慰労会兼打ち合わせでもう少しでシンデレラになるところでした(^^ゞ
久し振りにホテルのラウンジでカクテルなどと言うものを飲んでいいご機嫌でした
オバタリアンが四人で怖いもの無しで行って来たけどやはり疲れました(*^^)v

そんな今日この頃です
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-22 02:14 | 国語(おはなし)
自給自足ですって?
今朝はすがすがしいお天気です。とても梅雨とは思えませんね。
我が家のなすときゅうりとミニトマトが育っています(^^)v
きゅうりはもう2本も収穫出来ましたよ。
なすはなめくじ攻撃にあい穴だらけにされています、うェーん。
玄関前のトマトはご近所のかわいいぼくちゃんが毎日楽しみにしてくれています。
早く食べられるといいな~。
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-18 08:40 | 給食(ぐるめ)
コメント欄が
なにか変な具合。このぶろぐの設定の仕方なのか、自分のブログをお気に入りに登録してそこからここに来るとコメント欄がもうあいてるのよねぇ。
そうかと思えばエラーが出てコメント欄が開けなかったり???
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-17 12:26 | 算数(ぱそこん)
もうブログ依存症?
昨日はエキサイトがメンテナンスのため一日中使えませんでした。

ブログを始めて三日目でもあり、ここしばらくは時間があればパソコンを開いていたので何だか手持ち無沙汰で落ち着かない。

ではいつもオジャマしているブログはと考えたらこれもエキサイトが多い~。
すでに生活の一部分になっているパソコンに自分ながらチョッピリ驚き。

私のパソコン生活は
午前中に予定がなければ朝パソコンを開きメールやブログをチェック!
日中は暇があれば開きマウス片手に居眠り・・・しばしば(^^ゞ
夜は後片付けもそぞろにテレビの音を背中に聞きながらネットサーフィン?

あれれ、これじゃまるでパソコンおたくだわ(^^♪
まあ、多少オーバーにしても皆さんのブログやコメントが楽しくてほとんど毎日どこか訪問しているのは事実でした。

追加
10:01に送信した記事にコメント入れた後に再び編集で書いてます
ログアウトはしてないよ。
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-17 10:01 | 算数(ぱそこん)
健康は大事
先週、義母の病院へ行った折にちょっとしんどくなったので血圧を測ってもらったら急に診察してもらうように言われ心電図や血液検査まで・・・
おかげで今日の午前中に専門の先生に診て頂くことになり心エコーや何だかんだとまた検査。
心電図の乱れは治まっていたので一安心、ほっ。

実は数年前から自覚症状は有ったんです。検査してもその時に異常は見つからなくて、まあ心配いらないでしょうと言われていたのでそのままにしてました。ただここ一年ほどは少し多くなっていたのも事実です。

昨年の10月に町の健康診断で初めて引っ掛かり今回とは違う病院で検査したけど何ともなくて、この4月に忙しかったところまた、しんどかったので調べたら乱れはあったけど矢張り心配いらないと言われたばかりだったのです。

今のところお薬や禁止事項はないのですが来週結果が出るまでは自粛していましょう(;_;)
こうなるとありきたりだけど健康ってとっても大事だと思いますね。
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-15 23:25 | 保健体育
携帯からの投稿
e0004061_683483.jpg

始めて送ってみるけど写真をてんぷしたらどうなるでしょう?
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-15 06:08
今日三度目です
あのカギマークは何だろう?
みんなバックに素敵な写真や色があるのに何処にいったいあるの?
ふしぎ~
もっとよく画面を見てみなくちゃ・・・

2回目は写真をUPしたんだけどのってないぞ、あれれ?
あのカギマークは皆には見えない設定の意味らしいけど何処をさわったのかな

こうやって自分のブログだと途中で書き直したり変更出来るんだ、便利ね。
皆がハマるの分かるな、自分だけの世界を創れるし
公開して仲間とのコミュニケーションを楽しんだり
飽きっぽい私は自信ないけどぼちぼちやってみましょう。
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-14 19:25 | ホームルーム
試しに
e0004061_1817198.jpg
   
写真を載せてみました。
これは昨年の母の日に息子のお嫁さん達が送ってくれたものです。
ありがとう、宝物です(^^♪
[PR]
# by dekari3 | 2005-06-14 18:23 | ホームルーム