<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おためし投稿
そこで早速すぐやる課。
またまた練習投稿であります。どんなんなってるかな~。

けっこうイケてるじゃん(^^)
それじゃまた頑張って投稿しますね。。。
[PR]
by dekari3 | 2005-08-29 23:12
東京見物2
今では上野駅はハイカラになって昔のどこか哀愁をおびた感じが無くなってしまいました。
e0004061_1751021.jpg

上野公園の美術館です(名前を忘れましたゴメンなさい)

e0004061_17572745.jpg

早朝の品川駅、東京もこんなに美しい一瞬があるんです・・・
我ながら綺麗だと自画自賛(^^ゞ


明日から3日間ほど留守にいたします。せっかく調子に乗ってきたのに
申し訳ありません。
すぐ帰ってきますので皆さんお待ち下さいね、よろしくm(__)m。
待っててね~
すっごい不安な私はママさんのおっしゃるようにブログに魅入られたのかも
いやだぁー、どうしよう(^^ゞ
[PR]
by dekari3 | 2005-08-29 17:53 | 理科(でじかめ)
東京見物1
近くの名所はいつでも行く事が出来ると思って案外行ったことが無かったりするものですよね。
遠くに住んでいる人の方が熱心に調べてよく知っていたり・・・

前に行ったお江戸観光で六本木ヒルズから見た景色です
e0004061_146114.jpg


東京タワーを見下ろしている・・・

昔人間には青い空にすーっとそびえているイメージなんだけどな

周りのビルに囲まれてミニチュアに見えてしまう

何だか何だか納得いかない!
[PR]
by dekari3 | 2005-08-26 14:20 | 理科(でじかめ)
我家の時代もの
昨日久し振りに押入れ大掃除をしたんです、何年振りかなってぐらい。
そうしたら見覚えのあるダンボール箱が天袋の奥から・・・
子供達の小さい時の品々が出てきました!
e0004061_15305083.jpg

赤ちゃんの時のチョッキやよだれかけや手作りのどらえもんまで
なつかしい品々。
愛着があって何とな~く棄てられなくて3度の引越しにも耐え
今に至ったというわけ。

e0004061_15415654.jpge0004061_15445420.jpg








幼稚園の夕涼み会に着た浴衣やはっぴ、こんなに小さかったんだね。

極めつきはこれです。
e0004061_15485422.jpg

はた目には古ぼけたタオルですが
これは息子達の新生児の時に包んでいたバスタオルなのであります(^^)v

左が長男に、右が次男にです。赤ちゃんの時の写真にも写ってるのよ。
我家にとってのお宝です^^
(いくら私でも流石に鑑定団に出そうなんて言いませんことよ)
皆さんもこの様な物ありませんか、私だけかな?
[PR]
by dekari3 | 2005-08-25 16:25 | ホームルーム
甲子園が熱い!
高校野球も終わり、いよいよタイガースのラストスパートが始まります!
今年はまだ行ってないのよね・・・
これは2年前に行った甲子園

さぁ、始まる前から熱気ムンムンです
e0004061_902835.jpg


よし、腹ごしらえもこれでOKね
e0004061_8583185.jpg


きゃーっ、兄貴や藤本だわ、一番前まで駆け寄ってぱちり!
e0004061_931143.jpg


何が楽しいってやっぱ風船飛ばし、これは感動モンです!
e0004061_953419.jpg

最後のヒーローインタビューと六甲おろしは・・・
対横浜戦、ピッチャーは下柳で負けちゃったの(涙
でも私は十分楽しんだのよ、負け惜しみじゃなくて・・・グスン。
まあ、人生こんなもんと思ってれば傷も浅いのよ、ウンウン。
それまで18年我慢してたんだからね。

そして今年もまたあの感動が・・・
9月に切符買ってあるんだ、うふふ。
[PR]
by dekari3 | 2005-08-24 09:33 | 国語(おはなし)
神様の造形・・・
時々思うんですけど、どうしてこんな形してるんだろう
どうやって創ったんだろう
というような自然界のモノってありませんか?

私はこれを見るといつも不思議でたまりません

e0004061_438391.jpg


さぎ草です


e0004061_448739.jpg

花の大きさは2センチほど
鷺が羽ばたいて飛んでいるようです





e0004061_4522644.jpg




近くで見ていると
感動すらおぼえます
[PR]
by dekari3 | 2005-08-23 05:06 | 理科(でじかめ)
西国三十三ヶ所巡り
突然ですけど、実は昨年春より三年計画で西国めぐりを始めました。
こころにやましい事がいっぱいある・・・けどそうじゃなくてぇ・・・それもアリかな?
四国八十八ヶ所はご存知の方も多いと思いますが
まぁ、それと同じことですかね。

一番札所和歌山の那智山青岸渡寺から始まり
三十三番岐阜県の谷汲山華厳寺まで関西のお寺を巡るのです。
関東には坂東三十三ヶ所がありますね。

それを相棒と一緒に一番から順番に巡っています(^^ゞ
私は信心深いわけじゃないけど以前に関西に住んでいた時期に
相棒が何箇所か行ったことがあるんです。
何か思う所があったらしく、三年計画でもう一度行くと言い出して
今度は私もお供をする事になったわけです、ごほん。

いたってお気楽に考えてたけどこれが殆ど山の中にあるので
杖つきながら山登りの所があったり結構大変!

住まいは関西ではないので一年に2~3回程度で3~4ヶ所ずつです。
こだわりがあって一番から順番にと・・・これが案外大変なの。
まぁ、昔の人は全部歩いて回ったことを思うと車で行くのだから
えらい事いえましぇーん(>_<)


興味のある方はこちらを参照してね
西国三十三ヶ所

e0004061_1064717.jpg

これは一番札所の横にある那智の瀧を青岸渡寺から見たとこです。
これからおいおいご紹介していきまーす。
[PR]
by dekari3 | 2005-08-22 10:23 | 遠足
みなさん、ありがとう\(^o^)/
早速皆さんにご訪問頂いてちょっと驚くやら嬉しいやら…
みなさま、ご訪問下さいまして有難うございますm(__)m。

ひょんなことからブログを開設したのですが最初は練習のつもりでした(^^ゞ
自分で言うのも何だけど段々愛着が出て来て、まっいいかぁとそのまま続けることにしました。
皆に発信するほど中身も技術も無いのでどうしようか、とずーっと考えてましたが
自分のその時一番好きな事を自分なりに楽しめば良いかなと思うようになり肩の荷が下りました。
そこで私の一番楽しいことは何かな?と思えばこれは…

食べる事しか無い!!!

お料理が下手なのと食べる事に関してお友達に誘われるとまず断った事がない現実を直視?して食べた物の事が多くなりそうです(^^ゞ

毎日色とりどりのお弁当を作っておられる方や毎日家族のために美味しそうな夕飯を載せていられる方など(尊敬!)を見ていると
自分が他人のフンドシで相撲をとってる後ろめたさがちょっと(^^ゞ

んで、早速のまつたけごはん!
e0004061_106264.jpg

昨夜はお友達の快気祝いが急遽開催され
お祝いに松茸ごはんが出されました。
美味しい酒と美味しいものを食べる仲間夫婦たちなのです!
総勢9名で分けたのでチョッピリずつでしたが
申し訳ないくらい美味しくてほっぺたが落ちそうでした(^^♪
[PR]
by dekari3 | 2005-08-20 10:36 | 国語(おはなし)
供養のつもりが
e0004061_643944.jpg

お盆の最後の日に3月に亡くなられた方を偲んでよく一緒に飲みに行っていたお店へ行きました。
とっても混んでいたんだけど手間をかけたお料理を出してくれました。
これはゴマ豆腐を湯葉でくるんで揚げだしにしてあります。
みーさんを偲んでの供養のつもりが何のことは無いご馳走を食べる会になってしまいました。
それにしても美味しかった。どうもありがとう、みーさんのお陰です(^^♪


はじめてブログを公開したんだけど
今コメント入れてからよくよく考えたら今まででかりとしていたので
誰だか解らないですよね、失礼しました。

改めまして

わたくし、dekari3ことでかりです
どうかブログ仲間に入れてくださいね
こんなドジでまだまだ未熟で(その分歳はくってますが・・・んっ?)
パソコンは原始人にどっぷりつかったままですが
ここは半歩でも前進しようと一念発起
どうかながーい目で見てやってください
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by dekari3 | 2005-08-18 06:21 | 社会(ともだち)
お盆ですね
毎年誰か帰って来ていましたが今年は息子達は帰ってこないので
静かなお休みになりました。
今朝は今年3月に亡くなったお友達の初盆なので朝6時にお参りに行って来ました、早いものです。
e0004061_22123698.jpg

これは先日の特注の花火弁当です。やきおにぎりが美味しいのよ!
[PR]
by dekari3 | 2005-08-13 22:15 | ホームルーム