<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
デジカメ買っちゃいました
新しいデジカメ、昨日ついに買いました。
ずーっと欲しくてパンフレットをいっぱい取って来ては
どれがいいか眺めていました(^^ゞ
以前のは旧式でシャッターを切ってもすぐには写らず
イライラがつのる代物だったのです。

半年ほど前に旦那さんが仕事用も兼ねて新しいやつを買ってからは
特に使いずらさが気になってしまい
旦那さんのデジカメを軽いし液晶も見やすいので何度も借りていたら

旦那 「買った値段で売ってあげようか?」 とのたまう

私 「いえいえ、カメラやさんで○○円で売ってるもん、いいわ」

旦那 「じゃ、その値段でどう?」

私 「新品でその値段よ、妻相手に商売してどうすんの?」

などと度々攻防戦があり弱い私はいつも泣いて暮らしていました、グスン(笑

だから今日早速買い物の途中で見つけたはす池でパシャパシャ撮って来ました、如何でしょう?
e0004061_21163276.jpg
e0004061_21181171.jpg

[PR]
by dekari3 | 2005-07-31 21:04 | 理科(でじかめ)
パソコンの先生
わたしのパソコンの世界を広げるきっかけを作ってくれた方が体調を崩されてしばらくお休みされるそうです。ここ暫らくはた目にもお忙しそうで心配になっていました、どうかゆっくり静養されてまた復活されて下さいね。

メールを2年以上毎週欠かさず発行して下さっていました。初心者向けにパソコンの本質をとても丁寧に教えてくださいます。私はやがて2年近くお世話になっていますがその割りにパソコンの上達が・・・申し訳ない(^^ゞ

昨年の今頃は毎日ブログで韓国の体験談を綴られ、そこで繰り広げられるコメントされる方々との会話がまたとっても楽しかった。その頃は自分がコメントするなんて思いもよらず、いわばテレビを見ている様な感覚でした。今はこうして自分のブログを開設でき、ブログ仲間が出来たのもその方がきっかけです、ほんとうに感謝してます^^
[PR]
by dekari3 | 2005-07-24 15:59 | 社会(ともだち)
郡上八幡
e0004061_15414484.jpg
e0004061_1933294.jpg

今から始まるよ
まだ誰もいないけどもう少ししたら踊り子さん達でいっぱいになるんです。
いっぺん来て見たかったんですよ、たまたま誘って下さる方がいて思い切って来ちゃいました。
昼間は新橋から飛び降りる若者たちを写真にいっぱい撮りました。
うりゃー!ってものすごい形相でしょ^^
橋から水面までは11~2メートルほど、流れも速くやはり怖そう!

肝心の踊りの写真は失敗でここに載せられないが残念(>_<)
[PR]
by dekari3 | 2005-07-17 19:33 | 遠足
ブログ仲間
今までは訪問するだけだったブログですが
この頃あちこちにコメントを入れさせてもうらう様になりました(^^)v
ママさんやまーちゃんのお陰で名前は覚えてくださってたみたいで
皆さん暖かく迎えて頂いてとっても嬉しいかったでーす。

ただ悩みがあります!=えぇー、なんと恩知らずな=
お返事をいただいてとてもよろこんでいるのだけど=そうよ、何よ=
一晩寝ると書いた事や聞かれた事を忘れるのです=ぎょっ、もう認知症?=
ナンだか申し訳なくて=そりゃそうでしょうよ=
だから、これからここをオープンにしていこうかな=まあ飛躍するのね=
そうすればまた違った形でお返事が出来るかもしれない=うんうんそうね=

自分を発信するほど中身はないけど
三日坊主が服着て歩いてる様なものだけど
グチのはけ口になるかもしれないんだけど

「石橋を叩きすぎて壊して渡れな~い(;_;)」
こんな殻から抜け出してみようかな・・・
[PR]
by dekari3 | 2005-07-15 08:38 | 社会(ともだち)
今朝も元気だぞ
久々の更新です、パソコンは毎日開いてるけどちょっとご無沙汰ばかり
みんなさんよく頑張ってますがだらしないわね私。

どの様に育てていけばいいかな・・・なんてね。

e0004061_8555145.jpg


先日行って来た箕面の勝尾寺のだるまさんです、かわいいでしょ。
[PR]
by dekari3 | 2005-07-13 07:58 | 遠足
今日は七夕さま
生憎の曇り空です
この時期ほとんど天の川は見えないのが当たり前に思っていますが
幸運にもお天気が良くて織姫さまも彦星さまもお出ましの所も有るようです!
いいなぁ~。
このごろ夜空を眺める事がめっきり減っています
東京の渋谷に五島プラネタリュームがあった頃よく通った
東京では空も星もほとんど見えなくて寂しかったものです
今は見ようと思えば見られるのにちっとも見ていません
勿体ないな・・・とつくづく思います
今度晴れたら双眼鏡もってちょっと夜空を見に行ってみましょうね(^^)v
[PR]
by dekari3 | 2005-07-08 00:06 | 国語(おはなし)
メールの練習
今度は携帯とパソコンだー。

e0004061_15271536.jpg

[PR]
by dekari3 | 2005-07-03 12:13
携帯からもう二度。
e0004061_8111466.jpg

携帯からの投稿が非公開になるのよ、あららー。
[PR]
by dekari3 | 2005-07-03 08:11
また出来ません。
携帯から送ったのがまた公開されていなーい!前回はどうしたっけ?
ちょっとやらないともう忘れてるわ~、どうしましょうね(^^ゞ

やっと雨が降りましたが今度は大雨で全国で被害が出ている様子
なかなか上手い具合にはいきませんね
[PR]
by dekari3 | 2005-07-03 06:01 | 算数(ぱそこん)
ちょっとリッチな気分
e0004061_19481460.jpg

今夜は京都です。昔の親しい仕事仲間と同窓会で先ほど分かれてホテルの部屋にもどって来ました。そんな高級なホテルではない(すみませんゴメン)のですがホテルのお気遣いに嬉しい気分。ちょっとした事だけど心温かくなります。
[PR]
by dekari3 | 2005-07-01 19:48 | 社会(ともだち)