カテゴリ:理科(でじかめ)( 19 )
日の出です。
e0004061_9351158.jpg

10月7日6時10分



 

 
e0004061_9352259.jpg


10月13日6時15分






e0004061_932767.jpg

10月14日6時17分






如何ですか、毎日少しずつですが上る場所が移って行きます!
私もこうして並べると違いがハッキリしてびっくりしました。
窓ガラスの汚れがどうしても写ってしまいちょっと汚くてごめんなさいね。
次回は夕日やってみよかな。
[PR]
by dekari3 | 2005-10-15 10:06 | 理科(でじかめ)
昨日の夕日です
e0004061_650230.jpg


きのうは朝は曇り空だったのですが昼からお天気になり

期待していた通りの夕日が見られました。


e0004061_652954.jpg

デジタルズームで写したのでちょっと画像が
粗いのと手ぶれがしています
申し訳ありません(^^ゞ



今朝のお日さまも雲ひとつなくてきれいでしたよ!
[PR]
by dekari3 | 2005-10-13 07:02 | 理科(でじかめ)
本日も晴天なり!
今朝もきれいな夜明けでした。
e0004061_8422071.jpg

いつもの素敵なおじさま方と食堂から見ていました。e0004061_8403389.jpg








日の出も随分遅くなってきましたね、今朝は6:10でした。
[PR]
by dekari3 | 2005-10-07 08:55 | 理科(でじかめ)
昨夜は・・・
中秋の名月でした。
夕方から曇り空になったので十五夜お月さんは
拝めないかも知れないと思ってましたが
ちゃんと顔を見せてくれました。
ちょっと小さいですが我家の窓からのまんまるお月様です。
e0004061_933781.jpg

すすきもおだんごもお供えしなくてごめんなさいね。
[PR]
by dekari3 | 2005-09-19 09:37 | 理科(でじかめ)
東京見物2
今では上野駅はハイカラになって昔のどこか哀愁をおびた感じが無くなってしまいました。
e0004061_1751021.jpg

上野公園の美術館です(名前を忘れましたゴメンなさい)

e0004061_17572745.jpg

早朝の品川駅、東京もこんなに美しい一瞬があるんです・・・
我ながら綺麗だと自画自賛(^^ゞ


明日から3日間ほど留守にいたします。せっかく調子に乗ってきたのに
申し訳ありません。
すぐ帰ってきますので皆さんお待ち下さいね、よろしくm(__)m。
待っててね~
すっごい不安な私はママさんのおっしゃるようにブログに魅入られたのかも
いやだぁー、どうしよう(^^ゞ
[PR]
by dekari3 | 2005-08-29 17:53 | 理科(でじかめ)
東京見物1
近くの名所はいつでも行く事が出来ると思って案外行ったことが無かったりするものですよね。
遠くに住んでいる人の方が熱心に調べてよく知っていたり・・・

前に行ったお江戸観光で六本木ヒルズから見た景色です
e0004061_146114.jpg


東京タワーを見下ろしている・・・

昔人間には青い空にすーっとそびえているイメージなんだけどな

周りのビルに囲まれてミニチュアに見えてしまう

何だか何だか納得いかない!
[PR]
by dekari3 | 2005-08-26 14:20 | 理科(でじかめ)
神様の造形・・・
時々思うんですけど、どうしてこんな形してるんだろう
どうやって創ったんだろう
というような自然界のモノってありませんか?

私はこれを見るといつも不思議でたまりません

e0004061_438391.jpg


さぎ草です


e0004061_448739.jpg

花の大きさは2センチほど
鷺が羽ばたいて飛んでいるようです





e0004061_4522644.jpg




近くで見ていると
感動すらおぼえます
[PR]
by dekari3 | 2005-08-23 05:06 | 理科(でじかめ)
デジカメ買っちゃいました
新しいデジカメ、昨日ついに買いました。
ずーっと欲しくてパンフレットをいっぱい取って来ては
どれがいいか眺めていました(^^ゞ
以前のは旧式でシャッターを切ってもすぐには写らず
イライラがつのる代物だったのです。

半年ほど前に旦那さんが仕事用も兼ねて新しいやつを買ってからは
特に使いずらさが気になってしまい
旦那さんのデジカメを軽いし液晶も見やすいので何度も借りていたら

旦那 「買った値段で売ってあげようか?」 とのたまう

私 「いえいえ、カメラやさんで○○円で売ってるもん、いいわ」

旦那 「じゃ、その値段でどう?」

私 「新品でその値段よ、妻相手に商売してどうすんの?」

などと度々攻防戦があり弱い私はいつも泣いて暮らしていました、グスン(笑

だから今日早速買い物の途中で見つけたはす池でパシャパシャ撮って来ました、如何でしょう?
e0004061_21163276.jpg
e0004061_21181171.jpg

[PR]
by dekari3 | 2005-07-31 21:04 | 理科(でじかめ)
再び写真添付に挑戦
毎日の精進のお陰で(?)デジカメの写真もいっぱいになり整理も工夫が必要になってきてどうやったら一番見やすいのか色々やってみています。

ここにアップロードするには普通のサイズでは大きすぎてダメのようで小さくして入れて見ます。
e0004061_15251633.jpg

何とか入りました。
ここは岩手県の花巻から小岩井農場へ行く途中です
ここ一帯の一番いいスポットに菜の花が植えてありました。
どうぞお撮り下さいと言わんばかりの場所、せっかくなのでご期待に沿って写して来ました
生憎曇り空で色あいは今ひとつですが綺麗でしたよ。
まるでプロが写したカレンダーか何かみたいに見えません?
[PR]
by dekari3 | 2005-06-23 15:39 | 理科(でじかめ)