カテゴリ:理科(でじかめ)( 19 )
花の季節
e0004061_170348.jpg

今年はこちらでは花は勿論のことピンクの色もあせることなく長くさくらを
楽しむことが出来ました。

そうこうしているうちに色々な花もそろそろ咲き出しました。
これはイカリソウという山野草です。
e0004061_1771320.jpg









e0004061_1781396.jpg











花の形からついた名前のようですね。これも可憐な花です。
15センチほどの鉢植えですが毎年咲いてくれます。


そして我家の芝桜です。
もう今頃は満開だろうと思います。
e0004061_17173327.jpg


いよいよゴールデンウィークですね。皆さんはどう過ごされるのでしょうか^^
我家にもかわいい人達が来てくれます。
ちょっとの間お休みします、ごめんね~(*^_^*)
[PR]
by dekari3 | 2006-04-28 17:27 | 理科(でじかめ)
満開
e0004061_74912.jpg

昨日の桜です。
のんびりしている間に桜はすっかり咲きました。

e0004061_7164660.jpg


今年はお天気には恵まれなかったけどその代わり長く愛でることが出来ました。

e0004061_710533.jpg


今年の満開のさくらを堪能しています。
[PR]
by dekari3 | 2006-04-15 07:20 | 理科(でじかめ)
昨日のさくらです
e0004061_7131050.jpg

雨にしなだれるさくらの花・・・
昨日は大雨でした。
今は5分咲きほどでしょうか。

このところこちらはお天気が悪くてさくらの色も
だんだん薄くなっているように感じます。
それでも確実に花開いています♪

今日は関東でお天気も悪いそうですね。
さくらはもうお終いでしょうか。



ご心配お掛けしていますがどうやら体調もパソコンも戻ってきました(*^_^*)
たまたま新しい治療のため転院したり色々の事が重なってしまい
中々更新も出来ずにいました、ゴメンなさい^^
またぼちぼちの~んびりやっていきますね(*^_^*)
[PR]
by dekari3 | 2006-04-12 07:38 | 理科(でじかめ)
四月二日
昨日の日曜日、雨の予想でしたが午前中は何とか持ちそうだったので
やっぱり気になって桜見に行きました。
ここはとある場所。ちょっとヒミツで~す(^^ゞ

e0004061_1011454.jpg
e0004061_10113060.jpg












昨日の今日なのでそれほど変化はないのですが
それでも徐々に色づいているようです♪

周りはもうこんな感じです。
ふきのとうはもうそろそろおしまいですね。

e0004061_10293921.jpg
e0004061_10303668.jpg


モクレンもそろそろ見ごろになってきました。
e0004061_10341025.jpg

この後カミナリも鳴り強風と大粒の雨になってしまい
とくに白木蓮はちょっと可哀相です。

e0004061_10344490.jpg

















そしてお決まりのコースで締めくくり(*^_^*)
e0004061_10424421.jpg

この田舎そば本当はもっと沢山あったのですが、つい食い意地が勝って
三分の一ほど食べてから写しました。食べさしです、ゴメンなさい(汗)
[PR]
by dekari3 | 2006-04-03 10:50 | 理科(でじかめ)
四月一日
そろそろアチコチで綺麗なさくらの映像を見るようになりました。
さてこちらではというと・・・
e0004061_16163853.jpg

開花宣言はまだまだ先の様ですね。
入学式のころに間に合うでしょうか(*^_^*)
e0004061_1618280.jpg


実は今は一人での外出も車の運転も控えているのでご近所しか知りません。
残念なことにご近所には桜の木がなくて様子を知ることが出来なくて
これは連れ合いがメールで送ってくれた今日のさくらなのですよ(汗)

私の大好きな公園は桜がとても綺麗なのですがこの様子ではまだまだでしょう。
毎年同じ様に春はやって来て桜や木蓮などいろいろ咲きますが
決して同じではありません。
特に桜は咲いている期間も短くお天気にも左右されてはかないものですよね。
きっとそんなところが日本人のこころの琴線にふれて好かれるのでしょうか。
このごろ桜が大好きになりました^^
[PR]
by dekari3 | 2006-04-01 16:43 | 理科(でじかめ)
早春の雪
e0004061_15515067.jpg

昨日は久し振りに雪の一日でしたね

そこまで来ていた春も何処かへ隠れてしまいました

先日買ってきたビオラも凍えています




そして今日は一転青空が広がり

e0004061_16284646.jpg


春はそぐそこに帰って来てくれました^^
[PR]
by dekari3 | 2006-03-15 16:33 | 理科(でじかめ)
道程
e0004061_7371490.jpg

僕の前に道はない

     
e0004061_739054.jpg 


  
     
     僕の後ろに道は出来る   










e0004061_7394657.jpg



ああ、自然よ          
父よ              
僕を一人立ちにさせた廣大な父よ







 
           僕から目を離さないで守る事をせよ
           常に父の氣魄を僕に充たせよ

e0004061_7402389.jpg
   
この遠い道程のため  
     
この遠い道程のため       




週末にぷにゅぷにゅに会いに行ってきます。
しばしのお休みです♪
[PR]
by dekari3 | 2006-01-12 08:18 | 理科(でじかめ)
メリークリスマス♡
キリスト教徒ではありませんが毎年ささやかに楽しんでいたのですが
今年は何にも出来ませんでした。
e0004061_92433100.jpg

ちょっとだけイブきぶんです。



     ちょっと小さいですが もう一方の可愛い天使たちです♪
e0004061_9252390.jpg

        今夜はサンタさんが来てくれるかな(*^_^*)



皆さんにも私から気持ちだけのプレゼントってことで(^^ゞ
[PR]
by dekari3 | 2005-12-24 09:35 | 理科(でじかめ)
ありがとう♪
みなさん、暖かいメッセージをありがとうございました
元気百倍です。

頑張ってくるね~♪

今、まさに明けようとしています。
e0004061_21481361.jpg

今日もきっと良いことあるよね。
[PR]
by dekari3 | 2005-11-20 21:54 | 理科(でじかめ)
晩秋の公園
週末の外泊でお天気も穏やかだったので日曜日に例の公園に行ってきました。
e0004061_4391567.jpg
e0004061_4403844.jpg

もうすっかり落ち葉となっていまして人も少なく閑散として
いっそう晩秋の風情・・・
なんだか入院している事を忘れてのんびりしました♪

おかげで昨夜は疲れて9時前に寝てしまい
真面目な患者さんに戻ってます(^^ゞ


土曜日はまたお友達といつものお店に行って栗ご飯や何やかやと頂きました。
あぶったぎんなんをアチッ、と言いながらほおばって来ました。
e0004061_53253.jpg


一杯やりたかった~あ。
[PR]
by dekari3 | 2005-10-31 05:18 | 理科(でじかめ)