カテゴリ:ホームルーム( 16 )
げんきです!
昨日はぷにゅままさんはじめ沢山きてくださり有難うございました。
本当にもうだめだと覚悟していました。
パソコンに関しては度素人もいいところ。(汗)
今も新しいパソコンで見慣れない画面にとまどいつつやっております。
顔文字も未だ出来ずにおります。
救急車が来る病院なのでパソコンを載せてどこかの電気屋さんにもっていきたいです。

写真もこちらに移したのですが上手くつかえません。
時間のないないか息子にはがんばってもらったのですが
わたしが忘れてしまうものですからしょうがありません。
ひとつずつためしながらやっています。
だからしばらくお待ちくださいませ。

またぷにゅままにもとってもせわになって感謝です。ありがとう。
それでは近況報告はこの辺で
また元気にお会いしましょうね。
[PR]
by dekari3 | 2006-06-13 10:27 | ホームルーム
GW
大型連休も過ぎてしまえばまた普通の生活に戻っています。
皆さんはどの様なお休みだったのでしょうか。
お仕事の方もいっぱいだった事でしょう。

今年は間際でも切符がとれたので息子達がやってきてくれました。
そう、北海道と九州から!

息子二人がナゼにそんな離れた所に…皆さんにそう言われます(涙
まぁ、こればかりはしょうがないですね(汗)

e0004061_74047.jpg

e0004061_7422915.jpg

どうしても北海道の方が交通のベンが悪いので中々来られなかったのですが
8ヶ月ぶりのご対面~。
しっかりもののお姉ちゃんとやんちゃ坊主の弟。
パソコンにデータが無くて写真の写真でちょっと見にくくてごめんなさいね。
動物園に行った時の一コマです。
今はどこでもそのようですがかなり動物と近づくことが出来るようで
オランウータンとガラス越しにさわったりとっても楽しかったとのこと^^
私も一緒に行きたかったです♪
とってもおりこうさんな孫たちでおばあちゃん今度は北海道に来てね!
なんて涙出るようなこと言ってくれるし、もうボロボロのばーちゃんです。
恥もガイブンも無く大喜びしています(笑)


こちらは昨年入院中に生まれたぷにゅちゃん。
私のベッドで初寝返りを皆の目の前で披露してくれました!
その瞬間です。
皆のあわてぶりが何とも・・・(笑)
e0004061_7482557.jpg


何処へも行けなかったけど孫に囲まれとっても良いGWでした(*^_^*)
[PR]
by dekari3 | 2006-05-10 07:57 | ホームルーム
コロです。
e0004061_0201587.jpg

義父が飼っていたマルチーズのコロです。実は昨日、突然なくなりました。
もうかれこれ10才の女の子でした。
2年半前に亡くなった義父が可愛がっていたので何だかおじいちゃんの忘れ形見の様な感じがしていたのでとっても寂しいです。

コロは一度だけ子どもを生んでいます。
実は生まれるまで誰もオメデタには気がつかなくてある朝突然
おじいちゃんのベッドで子犬を産んでいたのです。

「ええっ!何時の間に?」 もうみんな驚いたのなんの^^;

私達にはそばに寄ることも覗く事も許さず近くに行くと牙をむいて唸るのですが
おじいちゃんには全幅の信頼をしていて必ずおじいちゃんのそばで
子育てをしていました。
それまではとっても甘えん坊だったのですがちゃんと子育てして
母性というのは素晴らしいなと実感しました。

コロちゃん、安らかに。
[PR]
by dekari3 | 2006-02-19 00:20 | ホームルーム
こどもにビール!

前回はお酒だらけのお話でしたので今度はビールのお話を。

先月孫のお宮参りに福岡に行ったのですが冬の福岡と言えばぁ~~~
そーですよね、ふぐ、河豚、フグですよね。大阪ではふく。
お祝いを兼ねて食べてきましたよ^^
その時お店の方がお祝いに「こどもびいる」なるものを下さいました
しかもおまけで♪
もちろんコップに注ぐとちゃんと泡も出るし見た目はビールそっくりだそうです。
そうですというのは息子に持たせたので実際に泡は見てないし
味は分からなかったです(^^ゞ

e0004061_1391085.jpg


先日日経新聞(だったかな)にも載っていましたが抜粋すると…

元は福岡県のもんじゃ焼き店で出していた店内用の飲料だったそうです。
アマゾン原産のガラナが材料で昭和40~50年代に流行したものを
脱サラした人が『昭和の悪ガキ』風子どものレトロなラベルにして
アルコールのない「こどものびーる」として銘打ったとたんに
全く新しい飲み物として人気が出たそうです。
大手のコンビ二からの打診もあったそうですが量産に向かないので断ったとか。

わたしも最初はかなりびっくりしましたが飲めない大人や子どもも一緒に
乾杯出来ればみなさん満足なのではないかしら。



それではお祝いのわが家のぷにゅぷにゅちゃんのお披露目で~す(*^_^*)


e0004061_13123391.jpg

ちょっとだけネ(^^ゞ

e0004061_1325331.jpg
[PR]
by dekari3 | 2006-02-03 13:38 | ホームルーム
お年玉大作戦
先日ブログのもう一人の師匠のちんぷんママさんがクリスマスプレゼントを
家族でくじ引きで楽しまれたそうですがとっても微笑ましくて楽しそうでした♪

それで思い出したのですが10数年前に突然義父がお正月に
子供や孫たち一同のお年玉をくじ引きで配った事がありました。
義父は普段はどちらかと言うと気難しいおじいさんといった雰囲気で
あまり口数も多くない人だったので嫁の私にはこんな茶目っ気が有ったなんて
ちょっと新鮮な驚きでした。

さて元旦に集まったのは義姉家族4人、私たち4人、義父たち2人の
総勢10人でのくじ引きでした。
下は100円から始まり500円、1000円、2000円と他愛のないものでしたが
大人も混じってかなり楽しむことが出来ました\(^o^)/
年齢が下から2番目の姪っ子に100円が当たりそんなのダメとばかり多額の
お年玉を別個にせしめていたのが可笑しく思い出されます。
皆さんも宜しければお試しあれ♪

e0004061_9361189.jpg

これはまだ『別荘』にいたころの写真ですが
これで20センチほど積もっています。
この冬初めての積雪でした。何時もはこれ位は何ともないのですが
こんなに早く不意打ちをくらって流石の皆さんもあわててしまいました。
北陸の冬は色々大変です(^^ゞ
[PR]
by dekari3 | 2005-12-29 10:26 | ホームルーム
祝・お誕生!
皆さん、本当にご心配頂いてありがとうございました。
おかげさまで随分元気になってきました。

さてさてそろそろブログも始めなくちゃと・・・
そんなところにブログをお休みしている間にとってもおめでたい事がありました。

11月30日にが生まれたのですよ\(^o^)/

逆子だったので生まれるまでどっちか分からなくて多分男の子ではと
思っていたそうですが女の子でした。
どちらでも元気な子だったらそれでいいですよね♪

私にとっては3人目になりますのよ(^^ゞ
九州に住む息子にとっては初めての子です。
お嫁ちゃんのお家にとっては初めてのでもあるので
とっても大事にして頂いてます(^^♪

吾が夫も先日顔を見に飛んでいきました。
ぎこちなく赤ちゃんを抱く主人と息子。
私も行きたかった~~~!
早く元気になって会いにいくわよ、待っててね(*^_^*)
e0004061_141844.jpg


可愛いわぁ・・・ばばバカとお笑いください(^^)v
[PR]
by dekari3 | 2005-12-06 16:40 | ホームルーム
日々是好日。
行きたかった温泉に日曜日に旦那さまと行ってきました♪
普段は中々いっぱいで取れないのですが運良く空きが出来たのか
楽しんで来る事が出来ました^^
カニやぶりのおさしみなど堪能してきました。

お友達のご夫婦も途中までご一緒して下さり楽しく過ごす事が出来ました。
紅葉は今年はここに来て暖かかったのであまり進んでいなくて
色も今ひとつでちょっと残念だったのですが
病気の事を忘れてのんびり楽しむことが出来ました(^^)v

e0004061_20353934.jpge0004061_20432583.jpg












e0004061_20495274.jpg

誰もいないのを見計らって盗撮?して来ました(^^ゞ


e0004061_20572642.jpg

途中で秋に咲く十月桜を見ましたが満開できれいでしたよ。(^^)v
温泉にいきたいと言った私のわがままに
会社を半日休んでまで聞いてくれた連れ合いに感謝。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TVは朝からずーっと紀宮さまの結婚式の話題で持ちきり。
特別な思いは持っていないのですが
両陛下のとっても嬉しそうなお顔を見ていると
思わず目頭が熱くなりました(^^ゞ

あんな嬉しそうな顔は初めて拝見したように思います。
どんな方でも親ごころは変らないものですね。
私も娘がいたならきっと同じなのかしらとちょっともらい泣き^^;

年を経ると徐々に涙腺が緩んでくるといいますが
私もまさしくそのようです(T_T)
[PR]
by dekari3 | 2005-11-15 21:16 | ホームルーム
お知らせです♪
みなさまに重大なお知らせがあります!
実は・・・今日なのですが・・・。
わたくしでかりのお誕生日なのであります^^;
本日10月27日は私のお誕生日、わかりましたか?

えっ、何歳かって?れでぃーにそれは失礼でしょう?
何処がれでぃーなんだろうと言うギモンは不問に(^^)v

♪~そうよわたしはさそり座の女~~~♪

お母さんご苦労様でしたね、こんな大きな娘を産んでくれて。
なんでもタオルに包んで一貫目(約3.8キロ)あったそうです。
普通赤ちゃんは丸いものですが私はちょろ長い子だったそうです。
だからでしょうか幼稚園から頭ひとつ大きく
ずーっと一番後ろ以外なったことはございません(ToT)/~~~

あぁ、皆さまどうかトラックにいっぱいのプレゼントはご容赦願います(^^♪
金の延べ棒もしくは3キャラットのダイヤで十分でございますよ。
でも3キャラットってどんな大きさか分からないし延べ棒なんか持てないぞ^^;

心あるブロガーさんは是非ご遠慮なくお送り下さいね。
ご連絡待ちいたしております、ってちょっと違いますかね(汗


さあ、今日からまた新しい門出です。
さてさて今朝の日の出はいかがでしょうか。
みなさんのところも爽やかな朝であると良いですね!


追記 10月27日 午前6:38でした
e0004061_8381327.jpg

今朝の日の出は丁度雲がかかってすっきり見えませんでしたが
きょうもよいお天気になりそうです!
[PR]
by dekari3 | 2005-10-27 05:03 | ホームルーム
いよいよです!
e0004061_9372814.jpg

手術の日が近づいて来ました。
準備などもあるのでこの辺で一旦休憩とさせて頂きます。
こんなつたないブログへ皆さんお越し頂きまして
本当にありがとうございますm(__)m

しばらくお会いできませんがその間
この富士山でもご覧になっていて下さい。
これは今年2月に東京へ行った帰りに飛行機から写しました。

また、元気に復活して何が食べたいとか何処へ行きたいとか
うるさいほど言って皆にヒンシュクを買うかもしれません。
その節にはどうか大目に見てやって下さいね(^^ゞ
ではでは、また。
[PR]
by dekari3 | 2005-10-08 09:38 | ホームルーム
我家の時代もの
昨日久し振りに押入れ大掃除をしたんです、何年振りかなってぐらい。
そうしたら見覚えのあるダンボール箱が天袋の奥から・・・
子供達の小さい時の品々が出てきました!
e0004061_15305083.jpg

赤ちゃんの時のチョッキやよだれかけや手作りのどらえもんまで
なつかしい品々。
愛着があって何とな~く棄てられなくて3度の引越しにも耐え
今に至ったというわけ。

e0004061_15415654.jpge0004061_15445420.jpg








幼稚園の夕涼み会に着た浴衣やはっぴ、こんなに小さかったんだね。

極めつきはこれです。
e0004061_15485422.jpg

はた目には古ぼけたタオルですが
これは息子達の新生児の時に包んでいたバスタオルなのであります(^^)v

左が長男に、右が次男にです。赤ちゃんの時の写真にも写ってるのよ。
我家にとってのお宝です^^
(いくら私でも流石に鑑定団に出そうなんて言いませんことよ)
皆さんもこの様な物ありませんか、私だけかな?
[PR]
by dekari3 | 2005-08-25 16:25 | ホームルーム