GWその後
孫たちが帰ってからすっかり静かになりました。
そうしたらこんな可愛いものが送られてきました。
e0004061_7233818.jpg

そうです絵葉書。
まだまだたどたどしい字ですがちゃんと読めます♪
それでまたウルウルしている京子の五郎です(zahさんパクリましたスミマセン)

e0004061_7311876.jpg

e0004061_7341325.jpg


先日の連休中に我家のシャガが咲きました。
この花は亡くなった祖母が大好きでいつも日の当たらないちょっと
しめりっ気のあるところに咲いていました。
なつかしい花です。
すずらんの様な花の名前がどうしても出て来ません、ごめんなさい。

追記:スノードロップと言います、申し訳ないです(^^ゞ。

あとシュウカイドウやなるこ蘭やつわぶきなど所謂茶花といわれる物が
多かったように思います。
昭和30年代の懐かしい思い出です♪
[PR]
by dekari3 | 2006-05-16 07:45 | 国語(おはなし)


<< 久し振りのお天気 GW >>