コロです。
e0004061_0201587.jpg

義父が飼っていたマルチーズのコロです。実は昨日、突然なくなりました。
もうかれこれ10才の女の子でした。
2年半前に亡くなった義父が可愛がっていたので何だかおじいちゃんの忘れ形見の様な感じがしていたのでとっても寂しいです。

コロは一度だけ子どもを生んでいます。
実は生まれるまで誰もオメデタには気がつかなくてある朝突然
おじいちゃんのベッドで子犬を産んでいたのです。

「ええっ!何時の間に?」 もうみんな驚いたのなんの^^;

私達にはそばに寄ることも覗く事も許さず近くに行くと牙をむいて唸るのですが
おじいちゃんには全幅の信頼をしていて必ずおじいちゃんのそばで
子育てをしていました。
それまではとっても甘えん坊だったのですがちゃんと子育てして
母性というのは素晴らしいなと実感しました。

コロちゃん、安らかに。
[PR]
by dekari3 | 2006-02-19 00:20 | ホームルーム


<< 咲きました 戦利品 >>