我が除雪隊
北陸の冬は雪とかみなり様のお客さまがよくいらっしゃいます。
空も独特の雲が低く垂れ込め鉛いろの暗い空になります。
e0004061_16481986.jpg

            手を伸ばせば届きそうな低い雲!

カミナリがゴロゴロ鳴り出すと鰤おこしと言って鰤が捕れるのでいいことも有るのですがパソコンはお休みになります(*^_^*)
また、カミナリが鳴り始めると大雪が降ります。

これは我家の除雪隊!
e0004061_16475218.jpg

すこっぷとママさんだんぷ、その他に子供用のそりが役に立ちますが
我家にはありません。必要な時にはご近所の子どもさんがいるお宅から
借ります(^^ゞ

緑色のホースは水道につないで簡易融雪装置になります。
今年はわたしが雪すかしが出来ないので大活躍して頂きましたが
かなりの水道代が…
でも体のことを思うとそんなこと言ってられませんね、助かってます♪
[PR]
by dekari3 | 2006-02-09 16:58 | 国語(おはなし)


<< トリノ こどもにビール! >>