お年玉大作戦
先日ブログのもう一人の師匠のちんぷんママさんがクリスマスプレゼントを
家族でくじ引きで楽しまれたそうですがとっても微笑ましくて楽しそうでした♪

それで思い出したのですが10数年前に突然義父がお正月に
子供や孫たち一同のお年玉をくじ引きで配った事がありました。
義父は普段はどちらかと言うと気難しいおじいさんといった雰囲気で
あまり口数も多くない人だったので嫁の私にはこんな茶目っ気が有ったなんて
ちょっと新鮮な驚きでした。

さて元旦に集まったのは義姉家族4人、私たち4人、義父たち2人の
総勢10人でのくじ引きでした。
下は100円から始まり500円、1000円、2000円と他愛のないものでしたが
大人も混じってかなり楽しむことが出来ました\(^o^)/
年齢が下から2番目の姪っ子に100円が当たりそんなのダメとばかり多額の
お年玉を別個にせしめていたのが可笑しく思い出されます。
皆さんも宜しければお試しあれ♪

e0004061_9361189.jpg

これはまだ『別荘』にいたころの写真ですが
これで20センチほど積もっています。
この冬初めての積雪でした。何時もはこれ位は何ともないのですが
こんなに早く不意打ちをくらって流石の皆さんもあわててしまいました。
北陸の冬は色々大変です(^^ゞ
[PR]
by dekari3 | 2005-12-29 10:26 | ホームルーム


<< 年の暮れ メリークリスマス♡ >>