人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院の毎日
病院の朝は早く目覚めます。
ここは高台にありしかも私の病室は8階なので夕日がよく見えます。
反対側に食堂兼用の休憩所があるので朝日はそこから見ることが出来ます。
ほとんど毎日見ています。これは食堂から見た快晴の朝です。
病院の毎日_e0004061_8302468.jpg


ここでは患者を間違わない為に腕にバ-コードのついたワッカを付けます。
レントゲンや検査に行くと名前と生年月日を言うのですが
このバーコードもスーパーのレジでするようにピッと読み取ります。
病院の毎日_e0004061_8424395.jpg

間違いを無くすためにやってるのですが
まるで自分が大根やティッシュなどの商品のような気分になります。
え~ぇ、だぁれ?大きな霜降り肉だって言ってるのは(^^ゞ

病院にいるといやでも規則正しい生活になりますね。
早く目覚めた時はこっそりと食堂でパソコンしてます♪
どうかすると看護師さんも来てブログの話をします。

お日様が昇る時って不思議と手を合わせたくなりませんか?
病気になったからではなくて以前からそう感じていました。
日の出は大好きです。


決戦の日が決まりました。
来週の火曜日11日です。いよいよです。
早くして欲しいような欲しくないような…
by dekari3 | 2005-10-04 08:57 | 国語(おはなし)


<< 本日も晴天なり! 今月から変ります >>